バーベキューをより楽しくする料理

夏休みには山やキャンプ場でバーベキューを楽しむ方も多いのではないのでしょうか。
バーベキューは食材が重要で食材によっては楽しさが大きく変わってきます。

今回はバーベキューがより楽しくなるおすすめの食材をご紹介します。

・ホイル焼き
アルミホイルを用意して食材を包んで網でしっくりと焼く家庭でも定番の料理です。
バーベキューの時でも簡単に作られるのでお勧めの一品です。
個人的にはニンニクとじゃがいもが絶品だと感じます。

アルミホイルは1重ではなく、3重位に巻きましょう。

・マシュマロ
バーベキューをしているときに何か甘い物が欲しくなることはありませんか?
マシュマロはそのまま食べることができますが、焼いて食べると更に美味しくなりますよ。
マシュマロは火が通りやすく焦げるのも早いので焼くときには注意が必要です。

焼いたマシュマロをビスケットで挟むと「サモアクッキー」になります。

・果物
肉や野菜だけではなく果物を焼いてみると一味違ったバーベキューを楽しむことができます。
リンゴをホイル焼きにするとアップルパイのリンゴのように柔らかくなります。

バナナは皮ごと焼いて両面は真っ黒になれば網から取り出します。
見た目はあまり良くないのですが、中身は透き通ったような感じになって、食感は柔らかくなり甘味がより増しています。

また、スライスしたリンゴやパイナップルの缶詰をバター焼きにしてグラニュー糖を振っても美味しいです。

・焼きそば
バーベキューでは焼きそばのようなサイドメニューがあった方が楽しくなります。
バーベキューの食材と焼きそば用の麺があれば簡単に作ることができます。
バーベキューの炭で作った焼きそばは一味違って美味しいですよ。

以上がバーベキューが楽しくなる食材となります。
バーベキューの食材が思いつかないときに参考にしていただければ幸いです。

バーベキューを夏の思い出にできるように楽しんで下さいね!