一番便利なアウトドアギア、それは・・・

夏に向かて野外活動も活発になりますね!

休眠状態のアウトドアギアも、点検した方が良いかも知れません。

よくあるトラブルが、夏しか履かないブーツやサンダルのソール剥がれ。
グッドイヤー・ウェルト方式で縫い合わせたソールは問題ないんです。
後は、ビブラムソールも信頼性はかなり高いですね!

例外の、接着系ソールと何故かメーカーにより剥がれやすい物が・・・
分かる人には思わずうなずいてしまうのではないでしょうか。

私は、いつも思うんです。
カッコいいアウトドアギアでも、使い方で使用期間が大きく変化する事を!

なので、アウトドアギアサポートグッズを常備しています。
本音は、お気に入り(高いから!?)のアイテムを長く使いたいからでしょうか?

そこで、普段使いはやっぱり地味になります。
いや、ダサい方向かも?

例えばスタッフバック。
お気に入りは3社ほどあります。
しかし、とっさに便利は・・・スーパーコンビニ袋ですね!

あんまり人には見せませんが、大事なグッズが濡れるのを確実にガード!
勿論、新品がベストで使い終わったら処分出来ますね。

結構皆さんやっていると思うんですが?

ダサいから言わない可能性がありますね。

後は、ブーツやレインコートの破れ補修に最強の相棒があります。
コニシボンドのストームガードです。
本当に強力で紫外線にも強くテント補修にも最適ですよ!