初めてキャンプに行った時のこと

私の初めてのキャンプは、学生の頃、友人達数人で行ったキャンプです。

かなり山奥にあったキャンプ場だったので、とても遠くて行きづらかったのを覚えています。
しかも、キャンプ場の区域は電波が届かない・・・
普段、そんな状況になることはないのでやはり不安になりましたが、それ以上に楽しさがありました。

私たちはキャンプでバーベキューと鱒のつかみ取りをしました。
人数は4人だったのですが、仲のいい友達だったのでとても盛り上がりました。

食材は地元の美味しい焼肉屋さんで、お肉をテイクアウトして、その肉を焼いて食べました!
野菜などは行きの途中にあったスーパーで買い出しをして、完璧な食材揃えだと思いました。

鱒のつかみ取りは思った以上に難しく、なかなか取れませんでした。
しかし、最終的には全員が鱒を捕まえることが出来たので良かったです!

その捕まえた鱒を鉄の棒に刺して、炭火で塩焼きにして食べました。
そんな風にして魚を食べたのは初めてで、もう最高に美味い!と大騒ぎしたものです。

自分で捕って自分で焼いて食べる魚の味は最高でした!
キャンプやバーベキューは自然と触れ合いながらすることができるので、準備などは大変ですが、それ以上に思い出深い楽しいものでした!