バーベキューの基本的なマナー

バーベキューは自然の中でお肉を焼いたり、お酒を飲みながらみんなで盛り上がる事が出来るので、とても楽しいものなのですが、公共の場所でするものなので基本的なマナーというのはしっかり守らなければいけません。

そのためバーベキューの基本的なマナーというものをしっかり確認していきましょう。

まずバーベキューをする時の基本的なマナーは、ゴミを持ち帰るという事でしょう。
バーベキューは食べたり飲んだりするので、どうしてもゴミはたくさん出てしまいます。

それでゴミをそのままにしてしまうと、他の人に迷惑がかかってしまいます。
大きなゴミ袋を用意してゴミは必ず持ち帰るようにしましょう。
また、ゴミ袋を複数用意して分別するという事も忘れないようにしましょう。

バーベキューは公共の場所でするものなので共有スペースでもあるため、
バーベキューをする時は共有スペースを丁寧に利用する、というのも基本的なマナーの一つです。

乱雑に使用して壊してしまったりすると、次にバーベキューをする人達にも迷惑がかかってしまいます。
自分達だけではなく他の人達も使用する、という事を頭に入れておくようにしましょう。

その他では、楽し過ぎて騒がしくなってしまいますが、あまり騒ぎ過ぎないというのも大切な事です。
特に近隣の住民にはすごく迷惑がかかってしまう事もあるので注意しましょう!