毎年恒例の友人家族との河川敷バーベキュー

お友達の家族と両家で毎年、春にバーベキューをします。

場所はいつも河川敷でやっています。

そこでのレンタルサービスはないので、持ち込みするかレンタル業者にレンタルするかになります。
場所代などもありません。

駐車場はこの間まで、無料だったのですが、今年の春に行った時には有料になっていて1日1000円の駐車場代になっていました。
場所代がかからないので、他でやるよりずっと安く済むと思います。

河川敷で子供達もずっと遊んでいます。
下が土のところとコンクリートのところとあるので、色々考えて遊んでいて楽しそうでした。

遊具は少しあるところはありますが、2、3個で少ないので、ないと思っていた方がいいです。

トイレは比較的綺麗な方だと思いますが、午後になるとトイレットペーバーがなくなります。

女子トイレはいつも待ちがいるので、お子さんのお手洗いには少し余裕を持っていかれる方が安心です。

開放時間は9時か10時からで17時までです。

大人のバーベキューには早めの終了時間なので、少しもの足りない感じです。

大抵、そのまま誰かの家に流れて二次会します。

春は割と混雑しますが、入れなかったりなどはないし、機材を持っている人は駐車場代だけで出来るので穴場だと思います。